10月 誕生会

10月生まれの誕生会を行いました。今月は5人のお友だちが誕生日を迎え、先生からは誕生冠と誕生カード、子どもたちからは、おめでとうの言葉と、「Happy Birthday to You」の歌をプレゼントしました。誕生カードの手形スタンプを見て、1歳のお友だちと6歳のお友だちでは大きさがかなり違っていて、みなびっくりしていました。この日は、ボランティアで『Heart to Heart』の皆さんが演奏に来てくださったので、子どもたちも一緒に歌や楽器演奏を楽しみました。「おもちゃのチャチャチャ」の曲では、チャチャチャの手拍子を一緒にたたいたり振りのあるところでは踊ったり、楽しい時間を過ごしました。