食育活動(梅ジュース)
今年は「梅ジュース」作りに初挑戦してみました。
まず始めに『梅クイズ』を出題しました♪
写真を見てもらい、梅の花・梅の仲間の花はなにかな??など
みんな真剣に考えて手を上げて答えてくれました♪
いよいよジュース作りです。
ひかり組・にじ組・おひさま組の3クラスで協力して作りました!







暑い日につめたーく冷やして、みんなで飲もうね♪
今年は「梅ジュース」作りに初挑戦してみました。
まず始めに『梅クイズ』を出題しました♪
写真を見てもらい、梅の花・梅の仲間の花はなにかな??など
みんな真剣に考えて手を上げて答えてくれました♪
いよいよジュース作りです。
ひかり組・にじ組・おひさま組の3クラスで協力して作りました!







暑い日につめたーく冷やして、みんなで飲もうね♪