食育活動(梅ジュース)

今年は「梅ジュース」作りに初挑戦してみました。

まず始めに『梅クイズ』を出題しました♪

写真を見てもらい、梅の花・梅の仲間の花はなにかな??など

みんな真剣に考えて手を上げて答えてくれました♪

いよいよジュース作りです。

ひかり組・にじ組・おひさま組の3クラスで協力して作りました!

暑い日につめたーく冷やして、みんなで飲もうね♪