2月 おゆうぎ会

2月8日(土)、川口市立西公民館でおゆうぎ会を行いました。当日はたくさんの保護者の方に、お子さんたちの様々な表現を通して1年の成長を見ていただくことが出来ました。表現あそび、歌、楽器演奏、ダンス、劇、天野式リトミックなど、どの演目も大きな舞台の上で笑顔で堂々と表現していました。おひさま組さんは年長児として最後の舞台。劇『ないたあかおに』のひとつひとつの台詞に気持ちを込めて、役になりきって演じている姿に、客席からひときわ大きな拍手が贈られていました。

1.にじ・おひさま  合奏『さんぽ』歌『ありがとうのうた』

2.ほしのこ 『じょうずにお返事できるかな』

3.つき 表現あそび『はらぺこあおむし』

4.ひかり・にじ・おひさま 天野式リトミック

5.そら 劇『おおきなかぶ』

6.ひかり 歌『アイアイ』『ドレミの歌』

7.おひさま ダンス『歩いて帰ろう』

8.にじ オペレッタ『3びきのやぎとトロル』

9.ひかり よさこいソーラン『どっこいしょ』

10.おひさま 劇『ないたあかおに』