10月 運動会

10月14日(月)に運動会を行いました。台風19号の影響で開催できるか、ぎりぎりまで状況を見守っていましたが、無事に行うことが出来ました。足元が悪い中での準備もあり、開会時間が少し遅れましたが、子どもたちは精一杯頑張り、笑顔で表現していました。見守る保護者の方も、どのお子さんに対してもあたたかい拍手と応援をして下さっていました。練習では出来ていても会場も雰囲気も変わると普段通りにというのはなかなか大人でも難しいものですが、そんな中でも子どもたちはたくさんの声援を力に変えて、最後まであきらめずに競技に取り組んでいて素晴らしかったです。最後に皆で踊った親子ダンス『パプリカ』では、皆の笑顔がはじけていました。『楽しかったです!』『無事に開催出来てよかったです!』『子どもの成長を見ることが出来ました!』などたくさんの感想をいただきました。次の日、15日からは通常の保育が始まっていますが、お子さんたちは疲れも見せず皆とても元気です!